Emi🍀4人兄弟の子育てしてます

9歳、7歳、5歳、3歳の男子4人兄弟を子育て中の母のバタバタ日記♡

やっと子ども4人全員登園&登校☆ でも気まずいことが💦

今日、やーーっと子どもたち4人全員が登園&登校できました😆👏👏

 

幼稚園の始業式は10日(金)だったから、予定より1週間遅れ💦

あー長かったーー😭😭

 

子ども4人いると、家族全員が体調良い✨ってときがなかなかなくて...

予定立ててもキャンセルしなきゃいけない事が本当に多いです😢

それがなぜか、楽しみにしてればしてるほど、キャンセルになる確率が高い気がするんですよね〜🤔

子だくさんあるあるかな⁉️

 

で、今日自転車で幼稚園に三男と四男を無事に送り、そのままルンルンで最寄りの駅まで行きました🚴🏻‍♀️

そして、まずはずーーっと行きたかった美容院へ💇‍♀️

私、白髪がちょっとずつちょっとずつ増えてきていて、約1年前に白髪染めデビューしたのですが、髪が伸びてくると生え際の白髪がすごーく気になるんですよね😅

 

朝9時ちょっとすぎ、OPEN直後の美容院に着き、お客さんはまだ1人しかいなかったので、予約なしでもすぐに案内してもらえました✨

席は10席くらいの美容院なのですが、なぜか案内されたのは、1人しかいないお客さんのすぐ隣‼️

まだ静かな店内で、しかも白髪染めをお願いしたから、担当のスタッフの方が「でも、まだそんなに白髪多くないですよねー」とか「この色だと伸びてきたときに白髪が目立っちゃうかもー」とか、結構大きな声で、『白髪白髪』連発するから、恥ずかしいなーと思っていました😳

 

そして、先にカラーリング剤をつけてもらって、時間をおいて、シャンプーしてもらって、席に戻るときに、チラッと隣のお客さんの顔を見たら、なんと長男の同級生のお母さん🤦🏻‍♀️

しかも、何度かお話した事はあるけど、そんなに親しくはない方なので、き・ま・ず・いやつ‼️

 

私がお顔を見たときは、隣のお母さんは雑誌を読んでいて目が合わなかったけど、最初に席に案内された時は、私がその方の後ろを通って、隣の席に座ったので、実はそのときに気がついてたのかなー🤔とか、気づいてるけど白髪の話とかしてたからあえて気づいてないふりしてくれてるのかなー🤔とか、余計な心配が頭の中でグルグル🌀🌀

 

もうそのあとは、早く終わってくれー‼️あんまり話しかけないでくれー‼️と心の中で叫びながら、落ち着かない時間を過ごしました💦

 

途中で隣のお母さんもシャンプーのため席を立ち、また戻ってきたのですが、目が合わないように私は雑誌をガン見👀

 

そして、私の方が早く終わり、最後まで気づかないふり⁉️をしたまま、サササーっとお店を後にしました😁

 

悪いことしてるわけじゃないのに、なんだかすごーく疲れた💦💦

気にしすぎなのかな⁉️