Emi🍀4人兄弟の子育てしてます

9歳、7歳、5歳、3歳の男子4人兄弟を子育て中の母のバタバタ日記♡

長男もインフルエンザA型陽性💦

1月7日(火)に私がインフルエンザA型陽性が出て、8日(水)に熱は下がったのですが、子どもたちに感染しないよう念のため実家で隔離生活を続け、10日(金)に自宅に戻ってきました🏠

 

ところが、長男が11日(土)の朝から発熱🤒

その日の夕方に小児科でインフルエンザの検査をしてもらったのですが、結果は陰性。

しかし、夜中に熱は39℃台まで上がり、朝になっても下がらないので、12日(日)に日曜診療している小児科でインフルエンザの検査をしてもらったら、A型陽性でした😰

 

私の隔離生活が終了〜✨と思ったら、今度は長男の隔離生活がスタートです💦

長男は私の実家で隔離という訳にはいかないので、自分の部屋に引きこもってもらいます🛌

出席停止は16日(木)まで!長いな〜😭😭