Emi🍀4人兄弟の子育てしてます

9歳、7歳、5歳、3歳の男子4人兄弟を子育て中の母のバタバタ日記♡

初ファミリースキー☆

冬休み初日の12月26日から、初めて家族でスキー場に1泊2日で遊びに行ってきました‼️

 

子どもたちは4人とも生まれて初めてのスキー場✨

私は10年ぶりのスキー場😅

今まではだいたい誰かを妊娠中だったり授乳中だったり、まだ抱っこひもの中の子がいたりでなかなかスキーに行ける機会がなくて、、、ようやく四男も3歳になったので、そろそろ行けるかも‼️大変かもしれないけど行ってみようー‼️となったのです⛷

 

とは言っても、子どもたちは初めてのスキーなので、準備するのも大変💦

4人分のスキーウエアに帽子にネックウォーマーに靴下に手袋🧤🧤🧤🧤🧦🧦🧦🧦

そして今回は上の2人(小1と小3)が本格的なスキーに挑戦⛷下の2人はキッズパークで遊ぶ⛄️という予定にしたので、上2人はゴーグルも必要🕶🕶

 

スキー板とブーツはレンタルしようと思っていたけど、小物を買いにみんなでスポーツ用品店に行ったら、子ども用の板とブーツもかっこよくてついつい欲しくなってしまい、上2人の板とブーツ、ストックも買ってしまいました😅🎿🎿

(下2人にはプラスチックのスキー板を買いました🎿🎿)

 

子どもたちの準備でかなりの出費になってしまったので、私と夫は10年前に使っていた板とブーツでガマン🎿🎿

試しに履いてみたら、10年前よりかなり太ったせいでブーツがキツかったけどガマンガマン🤣

 

なんとか準備も終わって、当日は朝からせっせと車に荷物を積んで出発〜🚙

お昼ごろにスキー場に到着しました❄️

 

f:id:emamachan:20200112190958j:image

 

初めてなので、上2人は半日のスクールに入ることに⛷

下2人と夫と私はスクールで頑張ってる2人を横目で見つつキッズパークで遊んでいました⛄️

ちなみに約2時間のレッスンで、ゆるい斜面をハの字で滑ってハの字で止まれるようになって、スキー楽しいーと言っていました✨

 

泊まったホテルはスキー場隣接のホテル🏨

f:id:emamachan:20200112192125j:image

 

メゾネットタイプのお部屋で上と下にベッドが2台ずつあって、子どもたち大興奮😍

お金があったら連泊したかった〜💰💰

 

翌日ももちろんスキーする予定だったけど、そこのスキー場では珍しく悪天候でめっちゃ吹雪...☃️

残念だけどそのまま帰ることに😩

結局、大人はスキーできず、リフト付きのプランだったけど1回もリフトに乗ることもなくスキー場を後にしました🚙

 

今度は下2人ジジババの家でお留守番してもらって、スキーリベンジしたいな⛷⛷